お客様の声

★印鑑届きました 驚き!

ネットシヨツプ 山田 さまより

おどろいた・・・

こんなに印章というものが背筋をピッとさせるものだとは・・・・
京のはんこや 幸栄堂から、待ちに待った印鑑が届いた。

一年越し、楽しみにしていたものである。

印鑑自体の美しさもさることながら、印影の気品、特に会社実印は、中国の細密な工芸品を思わせる。微妙な細線の具合はどうだ!

朱肉の色がまた・・・

津軽の・・・・、これは「銀」から出来たものなの?

大切に使わせていただきます・・・ありがとう。
山ちゃん店長・・・お便り有難うございました。

 


★とても気にいりました。

先ほど印鑑受け取りました。堂々としていて、立派です。

とても気にいりました。印鑑ってとっても高いものと思っていたので、

意外でした。また、素晴らしい方に彫っていただけて感謝しています。

いろんな不安を、払拭してもらったような気がします。ありがとうございました。

                                     小○○枝
★大変喜んで頂き、彫刻者も大変嬉しいです

 又、 よろしくお願いします。  店長


★10.5mm丸のふち無しは可能でしょうか?

お問い合わせの件

>10.5mm丸のふち無しは可能でしょうか?

>文字だけにしたいのですが、柘であれば価格は

>いくら位になるでしょうか?
★これは作製できます!

 価格は、特別に変わったので無ければ、

 普通に彫刻するのと同じです!

https://www.coueido.com/cgi-bin/shop/shop/detail.cgi?code=2001 ・・・丸型
参考に よろしくお願いします。

しかし、  落款印ぐらいしか 使えませんが? 陶器用の印鑑ですかね?


★象牙の手入れは?

お問い合わせの件有難うございました。

京のはんこや 幸栄堂の山下です
> 去年、幸栄堂様より印鑑を購入させていただいた者です。

> 朱肉の乗りや写り、押した感触がとても良くて感謝しております。

>その節はありがとうございました。
★綺麗に捺印できると言っていただき  有難うございました。

 こちらも嬉しいです!
> 今回は象牙印鑑のお手入れについて質問があります。

> webで調べましたら「植物性油(椿油など)を冬場に塗る」と言ったものを見かけます。

> 一方で「象牙には塗ってはいけない」という情報もあり混乱しております。

> 心掛ける点、注意すべき点などありましたら教えていただけないでしょうか。

> よろしくお願いいたします。
★象牙は、植物性油(椿油など)を冬場に塗る」・・などは絶対駄目です!

 かえって痛めますよ! それは黒水牛・牛角印材の場合です 間違った事を

 平気で公表する業者には困った物です!

象牙は、何時までも白く輝いていたいですね? そのためには手入れは必要です

印肉をつけて 捺印した後は、 ちゃんと 印肉をやわらかい布などで、

ふき取りましょう・・・そうしないと印肉が象牙にしみこみ、

ピンク色に染まってしまいます! そしたら 白く戻す事は不可能になります!

参考に、よろしくお願いします。山ちゃん店長


★素人目ながらも、綺麗な出来栄えに!

京のはんこや 幸栄堂 様

お世話になっております。

本日、お願いしておりました印鑑4点たしかに届きました。

素人目ながらも、きれいなできばえに喜んでおります。

この度はいろいろとお世話になり有難うございました。
★山ちゃん店長・・・ご返事有難うございました。 

 私も嬉しいです! よろしくお願いします。


★本日、印鑑が届きました。

山下さま♪

大変お世話になっております。

本日、印鑑が届きました。

ありがとうございました。

お客さまにも気に入っていただけると確信しています。

今後共、何卒宜しくお願い致します。

★ご返事有難うございました。 山ちゃん店長


★印鑑を手にして、とてもうれしい気分

先日実印をお願いした宮○です。

昨日品物が届きました。

はじめての自分だけの印鑑を手にして、とてもうれしい気分です。

大事に使わせていただきます。

ありがとうございました。
★山ちゃん 店長です  ご返事有難うございました。

 大変、喜んで折られるので こちらも嬉しいです

 又、よろしくお願いします。


★彫刻有難うございました。

山下やすお様へ

‘商品’と言うにはもったいないほどの作品を受け取りました。

ありがとうございました。振り込みも私にとって記念すべき第一号でした。

ご確認をお願いします。

また、機会がありましたら作っていただこうと考えています。

今回は、無理な要求に、迅速に対応していただき感謝申し上げます。

まだまだ暑い日が続きます。お身体ご自愛ください。
★ ご返事有難うございました。・・・山ちゃん 店長


★お盆休みの案内

お盆休みの案内

お盆休みの8/14日~8/16日まで 休ませていただきます。

ネットでの ご注文は受け付けていますが、すぐに返事出来ないので

宜しくお願いします。

なお、 その間にいただきました ご注文は・・実印・銀行印 など

 〔宝石印鑑・チタン印鑑以外〕

は、8/18日以後に発送致します。 宜しくお願いします。


★印鑑を確かに受け取りました。

京のはんこや 幸栄堂

山下様

昨日、印鑑を確かに受け取りました。

ありがとうございました。

大切に使わせていただきます。


★初めて手にする立派なはんこに少々興奮

京のはんこや 幸栄堂 様

連絡が遅くなりましたが、はんこ確かに受け取りました。

初めて手にする立派なはんこに少々興奮しております。

とてもすてきな細工のはんこを本当にありがとうございました。

                         ○川  さま
京のはんこや 幸栄堂の 店長の山下です 

お礼  有難うございました。


★印鑑とどきました

京のはんこや 幸栄堂 様

 この度、製作していただきました高○です。

 下記のとおり、手配して頂きました印章が

 本日、無事到着し、確認させて頂きました。

 綺麗な捺印で、長く大切に使っていきたいと思います。

 ありがとうございました。

            高○○宜


★印鑑が届きました。

印鑑が届きました。

綺麗な彫りと、すっきりとした印影で家族みんなが喜んでいます。

押し心地も良いので満足しています。どうもありがとうございます。


★一生大事に使います

本日印鑑届きました。

大変きれいな出来映えでものすごく嬉しいです。

なによりも山下先生に彫っていただけたことを

嬉しく思います。

一生大事に使います。有り難う御座いました。島○


★大変満足しています

幸栄堂御中

 本日、発送いただいた実印を受け取りました。

 期待どおりの美しい印影で、大変満足しています。

 大切に使わせていただきます。

 

 また、可愛い印鑑ケースも、ありがとうございました。

 今回の注文の際には、いろいろとお手数をかけましたが、

ご丁寧に対応をいただき、ありがとうございました。

           埼玉県 奈○美


★大切に使わせて頂きます

山下先生

本日、奈○子と心渚の印鑑届きました。

すごく気に入っています。

大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。


★実印届きました

おはようございます。 山口です。

昨日、実印届きました。

正直、出来上がりがすごく気になっていたのですが、

力強い<華>とやわらかい曲線<枝>の組み合わせが

すごく気に入りました。

使用する機会はさほどないですが、

この実印とこれから長く付き合っていくことでしょう。

この度はどうもありがとうございました。


★届きました実印は、すばらしく美しく、感激!

幸栄堂  山下様

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。

先日、急ぎの注文をさせていただきました、徳○貴○と申します。

昨日素敵な商品が無事に届きました。

納期をお急ぎいただき、また予定よりこんなに早くお届けいただき、感謝申し上げます。

さぞお忙しかったことと思います。

届きました実印は、すばらしく美しく、ご丁寧な仕事ぶりに感激し、

眺めてばかりです。

近くに住む両親に

見せびらかしてしまったほどです。

大切に 大切に 使用させていただきます。

すばらしい出会いに感謝しております。

幸栄堂様のますますのご活躍とご発展、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

徳○貴○


★重要事項 新買い物かごへ移行の件

お知らせ

1月8日より、新買い物かごへ移行します

その為、色々不具合がでるかもわからないのでよろしくお願いします。

新しい買い物かご は、色々な新機能が 追加されましたので

ポイント 追加・ レビュー 評価機能・ 携帯自動作製  など

よろしくお願いします。 

 


★夫婦で銀行印は別のほうが良いのでしょうか?

別件で質問ですが、夫婦で銀行印は別のほうが良いのでしょうか?

教えてください。
★ 銀行印は、夫婦別々にして下さい。

 後で困る事になります

 それは・・・。 税務署・役所の調査で同じ 印鑑を使っていると

 同じ人の口座と みなして しまうので、色々と 不具合が出ます。

 遺産相続 とか 財産贈与・ 振込み入金 の時

 ですから、 印鑑は 別の方が 良いのです。

 安い印鑑 でも良いので、 彫刻書体の形や大きさを変えてください。

 参考に、よろしくお願いします。


★素敵なできばえに感動しました。

本日、予定より一日早く印鑑が届きました。とても素敵なでき

ばえに感動しました。こんなにもお値打ちに迅速に彫っていた

だき、これから大切に大切に使わせていただきます。本当にあ

りがとうございました。           丹羽 さまより


★本日、印鑑届きました。

幸栄堂さま

本日、印鑑届きました。

とても丁寧な作りで大変嬉しく思っております。

急に実印が必要になりネットでアチコチ見たのですが

そちらの彫りの字が一番品があったのでお願いして

みたのですが、期待に違わず納得の出来上がりで

満足しております。

今までは銀行印なども三文判で済ませてしまって

いたのですが、こうやって手彫りの物を見てしまうと

やっぱり折りあればまたお願いしたいと思っております。


★繊細でかつ美しい印影に大変満足

(有)山下弘栄堂御中

商品を受け取りました。

繊細でかつ美しい印影に大変満足し、妻も喜んでおります。

振込み用紙が届き次第、お支払いさせて頂きます。

この度は有り難うございました。先ずは御礼まで。

———–

フクニシ ○○


★落款印の書体はなんでも良いのですか?

★落款印の場合、わかりやすい書体でも良いですか?

唐突で申し訳ありません。

落款印を作りたいのですが、書体にルールはあるのでしょうか?

例えば、なんと言う字か判断しにくいので、作ることは

落款印として通用するものなのでしょうか?

書体をある程度自由にリクエストすることが出来るのか知りたいのですが・・・

よろしくお願いします。

★一応、 書道の作品に押して、出品 しない限りは、

  落款印は、 なんでもかまいません!

  書道の作品に押して、出品 の場合は、 規制がかかります!

  それ以外に、ご自分の蔵書印として使う場合は、

  書体をある程度自由にリクエストすることが出来ますので、

  ご安心下さい! 出来る限りご希望にあわせます!

  よろしくお願いします。


★印鑑、どれも大変押しやすく 素敵です!

いつも大変お世話になっております。

認印を急いで製作して頂いてありがとうございます。

お礼遅れまして申し訳ありません。

製作して頂いた印鑑、どれも大変押しやすく(印影がくっきり

しており)、とても気に入っております。

また今後とも宜しくお願い申し上げます。

内○○子

★お買い上げ・またお便り 頂き、有難うございました。

 山ちゃん 店長!


★篆刻のマジック転写方法?

お世話になります。初めて投稿します。福岡市の○○と申します

教えてください。マジック転写方法ですが、どうしてもうまくいきません。

コピーした原紙(カーボン焼付けが必要なのではと判断)面を印材に当てて、

裏側から黄色油性マーカーで湿らして上からこするのですが、

まったく転写できません。カーボンが溶け出さないようです。以上です。

また、他の方法もありますか?よろしくお願いします。

★ 答え

1、まず、マジック転写の 重要な条件!ですが

 黄色油性マーカー  ・・・普通のマジックは駄目です!

 ? マークの マジック だけです! ↓を参考に

★ https://www.coueido.com/tenkoku-tenshya01.htm ★

2、 次に、 コピーした原紙  【 普通に、白黒コピーした物! 】

   ここが、 大事ですが、 このコピーのトナー が、 黄色いマジックの

   インキ だけに反応して、 コピーのトナーを 溶かすのです!

   そして、 紙の裏側 から 、 軽くこするだけで、 転写出来るのですが、

   黄色いマジックのインキ  が、出過ぎると 上手く行かないので

   ある程度、 使ってからの 方が、上手く行きます!

   色々転写のやり方を勉強してくださいね!

   よろしくお願いします。・・・・・・・・・・山ちゃん 店長


★本当にありがとうございました。

本日、印鑑届きました。

ありがとうございます。

やはり機械で彫ったものとは違った重みがあるように思います。

こちらで注文して良かったです。

本当にありがとうございました。

東京都の 須藤  さま  より


★カラーチタン  有難うございました。

幸栄堂 山下様
この度は素晴らしい印鑑を作っていただきありがとうございました。

弟も大変喜んでいましたし、母も絶賛していました。

また印鑑もケースだけでなく、立派な箱に納めていただいてありがとう

ございました。母が「ネックレスの箱のよう」と言っておりました。

カラーチタンの色も、おもっていたよりずっと落ち着いた感じで、

年をとっても末永く使っていけるとおもいます。

印影も、力が入りすぎず弱すぎず、大らか感じは残ったまま、しっかり

芯は通っているようなとても素晴らしい出来でした。

印影を作成してくださった山下様だけでなく、彫ってくださった職人の

方にも大変感謝しております。

弟は入社する会社用の銀行口座を開設しないといけないらしく、月曜に

さっそく銀行印を使うと言っておりました。

また、弟は将来起業を夢見ているので、実印はすぐにでも登録する気に

なっていました。(笑)

カラーチタンは弟の好きなスカイブルーを選んだのですが、かなり気に

入ったらしく「綺麗だから机に飾っておこう!」などど真剣に言って、

母に叱られたりしていました。

弟の一生の物と同時に一生の思い出にもなったようです。

本当にありがとうございました。

貴社の益々のご発展と末永いご繁栄をお祈りしております。
○田○美


★水晶の印です。削って、彫ることは可能でしょうか?

はじめまして。会社印について、お尋ねしたいことがあります。

現在、有限会社ですが、近々、株式会社になります。それに伴い、

印鑑の変更も必要かと思われます。

今は、水晶の印です。削って、彫ることは可能でしょうか?

また、印相的に削るというのは、いかがなものでしょうか?

よろしければ、アドバイスおねがいいたします。
★ 回答いたします!

水晶の印です。削って、彫ることは可能でしょうか?
★ 水晶のはんこは、 大変硬いので、削って、彫ることはあまりしません。

  また、 もし 改刻しても、 昔のはんこが 必要になる場合があるので

  とりあえず、1年は 置いておくほうが良いのです!

  保険の更新 とか・ 契約したときの 印鑑・はんこ でないと

  困る事が、多いからです。


★想像以上の物で大変喜んでおります

本日、無事印鑑が届きました。

想像以上の物で大変喜んでおります。

ありがとうございました。

川原●●子


★初めての 手彫り 印鑑!

昨日受け取りました。

初めての篆書体の、

それも、総手彫りの個人印を手にしたことに感動しました。

(地域性のためか、周りには篆書体で個人印を作られている方が少なかったものですから)

おもわず、彫刻面(?)をまじまじと眺めてしまいました。

彫り後も繊細で荒くなく仕事の質の高さに感じ入りました。

印影を見ているとどこか自分が高貴になったような錯覚さえ覚えます。

これが、京印章の山下寿雲先生の印影のせいなのでしょうか。

あらためて、御社に注文して、本当によかったと思っております。

また、インターネット販売システムにも感謝しております。

当方、北海道なのでとてもそちらの店頭まで行って購入することは出来ませんので。

これからも良い商品(作品)を販売し続けてください。


★「はんこ」受け取りました。

幸栄堂 御中

 前略 「はんこ」受け取りました。

  本当にありがとうございました。

 最初は、顔の見えない取引、というように感じていましたが商品が手元に届くと

 その出来栄えに気持ちの篭った取引だったのだと私達夫婦も大満足でした。

 娘夫婦も大変気に入ってくれた様で、何度もはんこを押して確認していました。

 私が、三十数年前実母に用意してもらったものと同じ材で誂えておりましたところ、

 娘はそのことに気づき「お母さんと同じ」と笑ってくれました。

 これ以上ない、記念の品となりました。

 また、包装など細かい気配りを戴きましたことも併せて御礼申し上げます。

 ありがとうございました。        かしこ


★これからも良い仕事を続けて下さい。

(有)山下弘栄堂 御中

山下様、

お世話になります。

本日、商品の方、受け取りました。

さっそく、活用させて頂いております。

これからも良い仕事を続けて下さい。

有り難う御座いました。

また、機会、御座いましたら、よろしくお願い致します。

●岸


★実印大変気に入りました

返事遅れました。

送って頂いた実印大変気に入りました。

受け取った日に何度か押してみましたがとても良い感じでした。


★会社ホントにありがとう御座いました。

お世話になります。浜○です。

本日(12/3)、会社印3点セット届きました。

出来ばえの方にも大変満足しております。

また、価格も勉強して頂きまして感謝しております。

この印鑑は会社と私にとっての新たな出発アイテムです。

印鑑の出来ばえに負けないよう会社を成長させて行きたいと思います。

これから私の周りで印鑑を作る人がいれば、

幸栄堂様を紹介したいと思っております。

また、ご縁が御座いましたらよろしくお願い致します。

ホントにありがとう御座いました。
★ お待たせしまして申し訳ありませんでした!・・・山ちゃん店長


落款、今 到着しました。

河●です。

早急の対応に感謝致します。

落款、今つきました。

すぐに拝見させていただきました。

丁寧な作りで申し分ありません。すばらしいです。

生涯大切にしたいと思います。

いろいろ相談にのって頂き、早急に作って頂いて

本当に有難うございました。

またお世話になることがあると思いますが、

そのときは、よろしくお願いします。


★印鑑登録の 参考に!

この前・・・ 遺産相続の話で印鑑証明が必要になり

慌てて間に合わせに認印で登録しました・・・

すると・・・

役所の人「●村さぁ~ん」

おいら 「(あい?? どした??)はい!?」

役所の人「あのね・・・ この登録に持ってきてもらった印鑑・・・

     旦那様のじゃないですか??」

おいら 「はぁ??」

役所の人「旦那様の登録と・・・ まったく同じもんなんですけど・・・」

って・・・ さっきこれ・・・ 役所のすぐ横のはんこ屋で

800円出して購入したもんなんですけど・・・(--;

旦那様のは高校卒業時に 親が作ってくれた物・・・

20数年前の物と つい先ほど買った物・・・ なんで同じなんだ??

まぁ 時間がなかったので そのまま登録してもらい

数ヶ月してから旦那様の方を登録しなおしたんですけど・・・

少しびっくりしたお話です・・・

★このお話は、 市販の三文判は、印影が同じということで

 犯罪に使われると危険なのです!

20数年前の物と つい先ほど買った物・・・原版が同じなので・・汗!

皆さん良~く考えてくださいね!   山ちゃん 店長

 


手彫りの印鑑を持つのは、初めての事で!

こんにちは。

○○です。

印鑑届きました。

有難うございます。

手彫りの印鑑を持つのは、初めてのことでとても興味津々で

開封しました。

素晴らしい出来栄えです。あのかなり細い文字をどうやったら上手に

彫れるのでしょうか? 感動しました。

技と魂のこもった手作り品は、それだけで力強さを感じます。

9月20日に株式会社になります。

よいスタートが切れそうです。

この度はご丁寧に有難うございました。


いい物を作って頂いたので、とても満足していますd=(^O^)=b

(有)山下弘栄堂 山下やすお様

こんにちは~!

暑い日が続きますが、体調を崩してなどいらっしゃいませんか?

今回の銀行印の作成の折には、大変お世話になりました。

先週、8月15日(月)の大安の日に受け取りまして、早速使っております。_φ(^_^*)

先生にいい物を作って頂いたので、とても満足しています。d=(^O^)=b

一生大切に使っていきたいと思っています。

東京 佐 ○ 珠 ○


印鑑受領いたしました。

先ほど印鑑受領いたしました。

円枠が細くて、文字のバランスもよく満足しています。

できるだけ長く大切に使わせていただきます。

どうもありがとうございました。  ○村 

ご返事、有難うございました。 山ちゃん店長


超特急で作って頂きました!

山下様

こんばんは。

夜分遅く申し訳ありません。田所です。

留守番電話にメッセージをありがとうございました。

昨日、家人が「印鑑」を受け取っておりまして

本日、確認いたしました。

超特急で作っていただきましたにも関わらず

とても丁寧な出来上がりで、やはり幸栄堂さんに

お願いをして良かったと思っております。

素晴らしい印鑑をありがとうございました。

またお願いするときにはよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。 田所


印鑑届きました!

山ちゃん 店長  様へ

かっこよく、綺麗な文字・・・幸せな気持ちになりました♪

ありがとうございました。大切に使わせていただきます。 鈴木 ○子


印鑑が届きました

こんにちは、○谷です。

昨日、印鑑が届きました。非常に迅速な納品、ありがとうございました!

しかも、とても綺麗で繊維な印影☆

素人が言うのは生意気かもしれませんが、大変素晴らしいお仕

事をなさっているなぁと感服致しました。これからも伝統ある

日本の印鑑を、沢山お作りになって下さい。

またお世話になることがありましたら、その時は宜しくお願い致します。

それでは失礼致します。
山ちゃん  ご返事有難うございました。  頑張って彫刻致します!


結納の日の はんこ

今日は、お客様が 結納の日の お返しの 印鑑のメールです!
こんばんは。

本日無事に印鑑が届きました。

立派なケースに入った素晴らしい印鑑に

仕上げて頂き、本当に有難うございます。

また、包装紙・のしもご用意いただき感謝致します。

名前まで書いて頂いて。。。

行き届いた対応に心よりお礼申し上げます。

一生ものの印鑑として大切に使わせて頂きますね。

これで無事に結納の日を迎えられそうです。

本当にありがとうございました。
このように、返事頂きまして、 彫刻した 私も感激しました!

大好きな 人と、幸せになってくださいね!  山ちゃん  合掌

 


印鑑が届きました

お世話になっております。

愛知県の室○です。

先ほど、印鑑が届きました。

あまりの早さに驚くとともに、出来上がりの美しさに

とても、うれしくなりました。

大切に、使わせていただきます。

また、私の大好きな下鴨神社のお守りもいただき、

大変感激しております。

いろいろとお気遣いいただき、本当にありがとうございました。

請求書が届きましたら、できるだけ早く支払いたいと思います。

また、機会がありましたら、是非よろしくお願いいたします。

室○○子


はんこお買得情報・個人情報保護について

★個人情報の取り扱いについて★

2005年4月1日より、個人情報保護に関する法律が施行されました。

それに伴い、京のはんこや 幸栄堂 は下記のとおりお客様の

個人情報を大切に扱うとともに、責任を持って保護致します。
京のはんこや 幸栄堂 は、以下の個人情報を保有します。

京のはんこや 幸栄堂の(会員)登録および商品購入者について、

氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、メールアドレス

商品購入の履歴

支払いの履歴
以下の目的のために上記↑の個人情報を利用します。

注文商品の発送

当社の宣伝印刷物の送付

ご注文に関するメールの送信の為の利用

商品購入に応じた特典の提供

個人を識別しない状態での統計等
ご本人の個人情報の開示、訂正、削除等に関するお問い合わせ及び

宣伝印刷物の送付停止のお申し出は、下記にご連絡ください。
   京のはんこや 幸栄堂  【(有)山下弘栄堂】 

 〒615-8231-0053 京都市西京区御陵溝浦町26-24

 TEL 075-392-3580

  • 手彫り印鑑 はんこの幸栄堂トップへ